レバリズム-Lの秘密の解約方法! メールでもOK?

レバリズム-Lは受け取り回数の縛りがなく、いつでも休止、解約可能です。

ですが、世の中には解約しようとするとたらい回しにされたり、解約方法が非常にわかりにくかったり、条件をつけられるようなサービスも存在するため

「本当にすぱっと解約できるのか、わずらわしいことはないか」

と心配して注文をためらう人もいるかも知れません。

そこで、解約の手順をお伝えするとともに、レバリズム-Lは本当にすぐ解約できるのか、強引な引き止めなどはなかったか、といった体験取材をお伝えします。

 

また、返品や交換は可能なのかといった疑問にもお答えします。

問題なく解約は可能

まず結論としては、問題なくいつでも解約手続き可能で、しつこい引き止めなどもありませんでした。

(筆者は特に商品に不満はないため継続していますが、記事にするために一度解約が可能か試してみました。)

しかも解約手続きは電話のみ、となっていますが、筆者が試した際にはWeb上からのカンタンな手続きで問題なく解約することができました。(※再注文時には初回980円キャンペーンは適用できません。)

レバリズム-Lの解約方法

ではまず解約の手順です。

解約を申し込むには、次回発送の10日前まで申し込む必要があります。

注文ページには電話で申し込む必要があると書いてありますが、筆者はWeb上で解約手続きをすることができました。

解約手続きの電話番号と受付時間

  • フリーダイヤル 0120-496-396
  • 受付時間は、土日祝日を除く 10時~18時まで

次回発送まで10日を切って発送準備に入ってしまうとその回の分までは購入する必要がありますので、ご注意ください。(解約漏れによる返金は行っていません。)

メールではなく電話のみと書いてあるが……

メールで解約手続きできれば気が楽なのですが、

「メールでの定期解約は受付できませんので、ご注意ください。
必ずお電話での解約をお願いいたします。」

と書いてあります。

このあたり、ちょっとおっくうになって解約しづらくなる心理効果を狙っている気もしますね…。

 

まあ仕方ないので電話で解約申し込んでみようと考えたのですが……

なんとWeb上の手続きでもあっさりと解約できたので、その方法を書いてみます。

 

電話ではなくWebフォームから解約する方法

まず、次回発送の10日前までに(次回発送日はメールで連絡が来ます)

「マイページ」にログインし、「定期・頒布会お届けの確認、変更」を選びます。

 

 

次に、「定期・頒布会お届けの停止・休止」を選びます。

 

「定期コースのご注文」という見出しで、現在契約している定期お届けが表示されます。

 

するとその下に「ご注文番号」「停止・休止理由」を書き入れるフォームがあります。

「停止・休止理由」は

「商品が気に入らなかった」

「商品が余った」

「必要なくなった」

の3つから選ぶようになっています。

 

「ちゃんと解約できるか調べてブログ記事にしたいから」とは書けないので

少し悩んだのですが、「商品が余った」とかだと「じゃあ1回休止も可能ですよ」といった案内をされるかも……と思ったので、引き止められないであろう「必要なくなった」を選択。

 

筆者の場合は「他の商品と一度飲み比べてみたいので」といった理由を書き込み、「次にすすむ」

 

入力内容を確認する画面が出てくるので、確認して「送信する」

するとすぐ、問い合わせ受付メールが送られてきました。

 

そしてまたすぐに(筆者の時は6分後に)担当の方から、「定期便停止のお知らせ」というメールが送られてきました。

 

丁寧なメールが届き、すんなりと解約することができました。

 

もちろん電話が苦でない人は電話の方が早いかもしれませんが、Webからでも問題なく解約は可能で、しつこい引き止めなども一切ありませんでした。

参考になれば幸いです。

レバリズム-Lを詳しく見る

 

 

レバリズム-Lは返品・交換可能?

レバリズム-Lは、不良品であった場合に未開封の商品のみ、商品到着後8日以内に返品すると、送料販売会社持ちで新品と交換してくれるようです。

返金対応ではなく、交換対応だけのようですね。

また、返品は不良品の場合のみで、購入者都合による返品・交換は受け付けていません。

返品・返金は未使用のもののみ。また初回購入に限るとされています。

 

確かにがっつり飲んでから返品、は通らないでしょうが、万が一飲んでみたことで明らかな不良品であることがわかった場合はどうするのでしょうね?

さすがにそういう事態になればなにか対応されるかもしれませんが、記載だけの情報で言うと受け付けてもらえないように読めますね。

まあ初回980円で試せるし、いつでも止められるんだからそこまで言うなよ、ということかもしれませんが。

レバリズム-Lの解約方法まとめ

  • 次回発送の10日前までに原則は電話で手続き
  • でもWeb上からも簡単に解約可能
  • 電話の受付時間は平日の10時~18時まで
  • 返品・交換は不良品だった場合、初回・未使用品のみ

解約はわずらわしい対応なく可能でしたので、ご安心ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました